本日は、久留米2日目です。
本日は、正しく業績を判断するための前準備として、商品マスターデータを作成しました。
全ての商品の原価を明らかにして、儲けを正しく判断します。
これで簡易に日時決算が可能になります!
加えて本日もマーケティングリサーチを行いました。
もう久留米の御弁当、お惣菜は全て頭に入りました。
それぞれの店舗特性や、客層の違いなどを分析し、どこを狙うかを明確にしたいと思います。
リサーチよりもどってから、社長様とスタッフの方と、業務フローを作成。
皆が、はっと問題点に気が付きました。
改めて見える化の重要性を確認。
共通認識をもって、問題点の解決に当たります。
午前と午後の重複した作業があり、現場を圧迫していることが分かりました。
まずは2週間取り組みを行ってみます。