本日は、株式会社ビジネスバンクグループが主催する経営の12分野 ブランド力セミナーに参加しました。
ワーク形式で終始考える時間が設けられ、学びの多いセミナーでした。
自身でもセミナーや講義をしているので、
素直な目線でセミナーを公聴できない、職業病の自分に気がつきましたが、何とか押し殺して、
自分のブランディングについて真剣に考えられた充実した2時間でした。
印象に残ったのはブランディングに必要な力の一つに、
徹底力を挙げてらっしゃいました。
株式会社武蔵野の小山社長は「徹底するとは、他から見たら異常に見えるぐらいやること」とおっしゃっていました。
果たして自分は徹底していること、これから徹底することはなんだろうか?
これは当たり前のことをどれだけ当たり前にするかだなと、
自分なりに消化しました。くしくも今年の年初に立てた目標が
「当たり前のことを当たり前にする」
ん~!!!
もう少し持ち帰ってから考えて、後はやるだけですね!!
セミナーをご紹介してくださった奥田さんに感謝いたします。